お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

ブシニャンが強い!

ブシニャンは、『妖怪ウォッチぷにぷに』において、全編を通して頼りになる妖怪です。その主な理由は攻撃力にあります。

 

これは、単純に攻撃力が高いというだけでなく、必殺技も高火力なランダムぷに消しの「かつおブシ斬り」であるため、アタッカーとして非常に有用となるためです。

さらに、その種族が「イサマシ族」であることから、パーティを全体的に強力な「イサマシ族」で固めることができ、それによって種族の相性による攻撃力とHPの底上げを期待できることなども、その強さを補完する役割を果たします。

そのうえ、ブシニャンは単に強いだけでなく、最強クラスのレジェンド妖怪でありながら、非常に入手しやすいという大きなメリットがあります。

 

具体的には、うんがい鏡、りゅーくん、ジバニャン、バクバク 、セミまる、フゥミンの6体を揃えるだけでよいのです。

このうち、うんがい鏡とジバニャンは必ず入手できますし、他の妖怪も、特に困難な入手条件はないため、積極的に入手を目指して妖怪を集めていくことができます。

 

このように、ブシニャンは非常に強力かつ入手しやすく、『妖怪ウォッチぷにぷに』をスムーズに進めるためには、欠かせない妖怪であると言えます。

一応、欠点としては、HPが低めであることが挙げられますが、これも前述の通り、パーティを「イサマシ族」で固めれば、相性によるHPの上昇が見込めるため、その弱点を補うことができます。

そのため、ブシニャンをより有用に活用するのであれば、脇を固める「イサマシ族」の妖怪を集めていくことも重要な要素となるでしょう。