お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

ようやくレジェンド妖怪「しゅらコマ」解放できた!

スマートフォンのゲームアプリ妖怪ウォッチぷにぷにでは、レジェンド妖怪という種類の妖怪をなかまにすることができます。

 

レジェンド妖怪は、必要な6種類の妖怪を集めることで手に入れることができます。

なかでも人気なのが、Sランクのしゅらコマです。 妖怪ウォッチぷにぷにで人気のしゃらコマを解放する条件は、メラメライオン、くしゃ武者、さくらのじま、あつガルル、ギャクジョウオ、あかなめの6種類をなかまにすることです。

メラメライオン、くしゃ武者、あかなめは比較的楽に入手することができますが、難しいのは、あつガルルです。

 

こちらは、妖怪ガシャでしか入手することが出来ませんので、無課金にガシャの回数が限られると、なかなか手にいれることができません。

ギャクジョウオは、そよ風ヒルズでまれに出現する妖怪ですので、出た場合には好物を使い、なつきやすくなるわざを持った妖怪を手持ちにしておいた方が良いでしょう。

さくらのじまも、さくら中央シティでまれに出現する妖怪ですので、出てくるまで今期が必要です。

 

しゅらコマが評価が高いのは、威力のある全体攻撃です。 とても強い妖怪なので、わざレベルを上げるために、ひっさつの秘伝書を使っても良いでしょう。