お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

お小遣い3万円のオレが課金するかどうかで悩む。。。

妖怪ウォッチぷにぷににはまっていて、課金をしようかどうか悩んでいるところです。

お小遣いが3万円しかなく、それで交際費などにも当てなければなりませんから実質的に使うことができるのは更に目減りすることになります。

 

Yマネーにお金を使わなくても十分に妖怪ウォッチぷにぷには楽しむことができるわけですが、少しお金を出すだけでより快適に楽しく遊ぶことができると思うとちょっとぐらいなら良いかなと考えてしまいます。

しかし、一番の問題は一度お金を払うとそれで歯止めがきかなくなってしまうのではないかということです。 一ヶ月に3000円ぐらいまでなら出してもいいかなと思っているのですが、それで済めばいい話でこの手のゲームははまってしまうと無尽蔵にお金をつぎ込んでしまいがちですからその点が気がかりになってしまいます。

本当に使う金額を厳守できるのであれば、楽しみ料としてお金を払うのも厭わないのですがそれで済むとは限らないんで悩んでしまうものです。

 

ある意味このようなゲームというのは大人の方が大金を突っ込んでしまいがちなだけに、自制しないと危ないですよね。 ほどほどに遊ぶのであれば良いのですが、それができなさそうなので悩んでしまいます。