お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

お気に入りの妖怪は「なまはげ」!

「妖怪ウォッチぷにぷに」はジバニャンやコマさんたち妖怪を繋げて消していくパズルゲームです。 ぷにっとした妖怪が可愛く、スマホ用アプリとして2015年にリリースしました。

 

ゲームのコツは妖怪たちを効率よく消してスコアを上げていくことにありますが、手持ちの妖怪(ぷに)が重要になります。 ぷにのステータスは種族にもよりますが、レア度によっても大きく異なり必殺技も様々です。 ス

 

タート当初、チュートリアルで入手できるジバニャンやノガッパなどDランクのプニがもらえますが、ガチャで手に入るSランクのぷにはきっと役に立つことでしょう。

イサマシ族のぷにはどれも高いステータスが特徴ですが、Sランクのなまはげはその中でも攻撃力が圧倒的に高い高評価のぷにで妖怪ウォッチぷにぷにの中でも最強クラスと言えるでしょう。

 

Yマネーガシャやスペシャルコインガシャで手に入るなまはげのステータスは初期でHP196、こうげき280、成長するとHP423、こうげき612となります。

Dランクの中では優秀とされるプリチー族のジバニャン(最大でHP324、こうげき342)と比べても圧倒的なのが分かります。

 

また、なまはげの必殺技「悪い子イネガー」はランダムでぷにを消すもので、パーティの火力を大きく上げることが可能です。