お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ようやくレジェンド妖怪「しゅらコマ」解放できた!

スマートフォンのゲームアプリ妖怪ウォッチぷにぷにでは、レジェンド妖怪という種類の妖怪をなかまにすることができます。 レジェンド妖怪は、必要な6種類の妖怪を集めることで手に入れることができます。 なかでも人気なのが、Sランクのしゅらコマです。 妖…

お気に入りの妖怪は「なまはげ」!

「妖怪ウォッチぷにぷに」はジバニャンやコマさんたち妖怪を繋げて消していくパズルゲームです。 ぷにっとした妖怪が可愛く、スマホ用アプリとして2015年にリリースしました。 ゲームのコツは妖怪たちを効率よく消してスコアを上げていくことにありますが、…

課金しちゃった!結果は。。。

メディアを通じて妖怪ウォッチぷにぷににハマった私なのですが、先に始めた人との差を埋めるため課金をすることにしました。 無課金でも十分楽しめますから、小さいお子さんにさせても問題はありません。 ただ私の場合それなりに極めたいという欲も出てきた…

お小遣い3万円のオレが課金するかどうかで悩む。。。

妖怪ウォッチぷにぷににはまっていて、課金をしようかどうか悩んでいるところです。 お小遣いが3万円しかなく、それで交際費などにも当てなければなりませんから実質的に使うことができるのは更に目減りすることになります。 Yマネーにお金を使わなくても十…

妖怪ウォッチぷにぷにの妖怪大図鑑は子供と見ると楽しい!

妖怪ウォッチぷにぷには妖怪大辞典というものがあるのですが、これを子供と一緒に見るのが楽しかったりします。 自分も妖怪ウォッチをある程度見ていますから、多少の妖怪のことはわかるのですがそれでもよくわからない妖怪がたくさんいます。 しかし、子供…

ブシニャンが強い!

ブシニャンは、『妖怪ウォッチぷにぷに』において、全編を通して頼りになる妖怪です。その主な理由は攻撃力にあります。 これは、単純に攻撃力が高いというだけでなく、必殺技も高火力なランダムぷに消しの「かつおブシ斬り」であるため、アタッカーとして非…

妖怪ウォッチぷにぷにで最初の妖怪ガシャで引いた妖怪

最近のスマートフォンゲームをプレイする時の定番となっている「リセマラ(リセットマラソン)」ですが、個人的にはあまり好きではありません。 強力なキャラクター・武器などを入手していないとゲーム攻略自体が困難になってしまうという事は、「お金を使わ…

俺の好きな妖怪

「妖怪ウォッチぷにぷに」には様々な妖怪が登場します。 元々のアニメは視聴していませんでしたが、妖怪ウォッチぷにぷにが人気だという事でやり始めてみればまんまとハマってしまってしまいました。 中でも好きな妖怪を3つ紹介していきます。 まずは「オロ…

妖怪ウォッチの面白さ

甥っ子が妖怪ウォッチが好きで、そのつながりで妖怪ウォッチぷにぷにを自分もやっているのですが、アニメもゲームもなかなか面白くてこれはなるほど子供がハマるわけだと感じました。 アニメの妖怪ウォッチの面白さというのは、昔からよくある定番のアニメと…

俺が妖怪ウォッチぷにぷににはまった理由

「妖怪ウォッチぷにぷに」を始める前は「こんなものは子供が楽しむもの」と半分バカにしていたが、すっかりその魅力にはまってしまいました。 今では、スマートフォンのゲームといえば、「妖怪ウォッチぷにぷに」で他のゲームには一切興味がなくなるほどです…