お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

妖怪ウォッチぷにぷにで最初の妖怪ガシャで引いた妖怪

最近のスマートフォンゲームをプレイする時の定番となっている「リセマラ(リセットマラソン)」ですが、個人的にはあまり好きではありません。

強力なキャラクター・武器などを入手していないとゲーム攻略自体が困難になってしまうという事は、「お金を使わないと強くなれない」という事になるので、プレイヤースキルなど関係なくなってしまいます。

 

基本的には「自分の技術・スキルでどうやって攻略していくのか」という事が楽しいと感じる人は少なくないでしょうが、そういう点では妖怪ウォッチぷにぷにはとても面白いゲームです。

 

妖怪ウォッチぷにぷにを始めてチュートリアルをクリアすると、妖怪ガシャを引くことが出来ます。 ここでは2回ほどガシャを引けるのですが、その後の攻略を簡単にするためにはこのガシャで優良な妖怪をゲットする必要があります。

多くはここでリセマラを行って目的の妖怪をゲットする訳ですが、幸いにも一回目で気に入ったキャラが出たのですぐに始めました。

 

ここで引けた妖怪は「オロチ」と「ジバニャンA」で、オロチはそのままでも非常に強力な妖怪と言う評価ですが、ジバニャンAに関しては「ジバニャンSに進化できる」と言う点で高評価の妖怪でした。