お父さんの妖怪ウォッチぷにぷに

子供と一緒に妖怪ウォッチを見ているうちに自分が好きになり、スマフォゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたお父さんのブログ

妖怪ウォッチぷにぷにの妖怪大図鑑は子供と見ると楽しい!

妖怪ウォッチぷにぷには妖怪大辞典というものがあるのですが、これを子供と一緒に見るのが楽しかったりします。

自分も妖怪ウォッチをある程度見ていますから、多少の妖怪のことはわかるのですがそれでもよくわからない妖怪がたくさんいます。 しかし、子供というのは大したものでそれらほとんどの妖怪のことをしっかり説明してくれて、どのような話の時にできてどのような騒動を起こしたのかということを語ってくれるので、凄いなと感心させられるものです。

 

大人もそうですが子供は特に興味が有ることは覚えるのが早いものですから、たくさんの妖怪たちでもしっかり覚えられるんですよね。

これがもう少し勉強の方に活かしてくれればいいのになとは思うのですが、楽しんでくれているのでそれで結構なことかなと思います。

 

考えてみれば自分も子供の頃はゲームばかりしていたもので、勉強をしたことがなかったので親に似たのかもしれませんね。

ただ、妖怪ウォッチぷにぷにの良いところとしては何時間も続けて遊ぶことができず、遊ぶためにはひとだまが必要ですから、課金をしなければハマり続けるということがないので親としても安心です。

 

それだけに一緒になって妖怪大辞典を楽しめる妖怪ウォッチぷにぷには、コミュニケーションツールにもなって楽しいですね。

 

子供は特にレジェンド妖怪を見るのが好きなようです。

レジェンド妖怪は、「封印妖怪」を集めるとゲットできる特別な妖怪。

xn--o9jfa0cb3zva6qra1265hjepktguzjh52db46c.jp

確かにレジェンド妖怪のページは他のページと少し違うので、コレクター心がくすぐられワクワクするのも分かりますね。